2012年03月07日

*3月の石けんたち*

3月の石けんたちをご紹介します
昨日ヒッコリーチャームさんに
納品させていただきましたので
よろしくお願いしますね∞☆

今回は4種類です

****************************


*3月の石けんたち*



シナモンミルクティの石けん  
     
   オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・キャスターオイル
   マンゴバター・精製水・NaOH・紅茶液・シナモンパウダー
   スキムミルク・紅茶の葉
   ベンゾインEO
  

   ゴートミルク・・・ヤギのミルクのパウダー
              牛乳よりもビタミン・ミネラル・カゼインが豊富
              肌を柔らかくし、保湿にもよい
                  
      ※カゼイン・・・お肌の中に吸収し乾燥した皮膚に水分をもたらし
                古い角質を除去してくれる 

           

   マンゴバター・・・老化肌や乾燥肌に柔軟性を与え
               保湿としわ防止効果に期待できる
               紫外線防止効果もある



     ◆紅茶の石けんNEWバージョンです。(少しレシピを変更)
       今回も刺激のことを考え、シナモンEOではなく
       シナモンパウダーを使用
       ベンゾインEOは甘いバニラのような香りで
       比較的刺激も少なめの精油  


****************************


*3月の石けんたち*



ローズインヒューズドオイルソープ 
     
   ローズインヒューズドオイル(オリーブオイル)・ココナッツオイル
   パームオイル・キャスターオイル・シアバター・精製水・NaOH  
   アーモンドパウダー・パプリカパウダー
   ラベンダーEO・ローズウッドEO・パルマローザEO 

        
   シアバター・・・アフリカのシアの木から採れる油脂
             保湿力に優れていて
             そのまま乾燥した肌に塗ることもできる 



   アーモンドパウダー・・・保湿力にすぐれていて
                   肌荒れ予防や美白効果もある
                   スクラブ効果ですべすべに・・・ 
                   

      ◆ ローズのドライハーブをオリーブオイルに漬けこむことにより
         ハーブの油性成分をゆっくり時間をかけて抽出することが
         できます。ローズは気持ちを落ち着かせ
         元気のなくなった肌を優しく引き締め
         保湿効果ありなので女性には嬉しいデスね❤ 
            

****************************



*3月の石けんたち*


豆乳とはちみつ《無香料》

   オリーブオイル・パームオイル・パームカーネルオイル
   キャスターオイル・マカダミアナッツオイル・精製水・NaOH
   豆乳(無調整)・はちみつ

 

   豆乳・・・肌細胞を活性化させ、ハリやつやを与えてくれる
          皮脂バランスを整え、美白&保湿の効果がある

        
   はちみつ・・・美白効果に優れ、殺菌作用もある
                       
        ◆すっかりtaivasの定番となった石けん
          (前回のレシピも少し変更) 
          無香料でやさしく、ほんのりとはちみつの甘い香りで
          癒されること間違いナシ❤
          但し、1歳未満のお子様のご使用はお控え下さい  


****************************


*3月の石けんたち*


      
「onnea(おめでとう)」

   オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・キャスターオイル
   マカダミアナッツオイル・精製水・NaOH
   ラベンダーEO・リッツイアクベバEO・dマージョラムEO    

        
         onnea(オンネア)・・・おめでとう・お幸せに
           ※フィンランド語です 
     
        
         ◆モザイク模様がかわいいま~る~い石けんです
         3種のエッセンシャルオイルのやさしい香りに癒されます
         ちょっとしたプレゼントにおすすめデス❤

           
         
****************************


「シナモンミルクティ」と「豆乳とはちみつ」の2種類は
前回と少しだけレシピを変更しています
(より保湿にこだわってみたつもりですが・・・)



今回の石けんは、
解禁日も過ぎ、ph値チェックもOKでしたので
すぐにでも使っていただけますが
もう少しお家で出番を待っててあげていただけると嬉しく思います
(解禁日から2か月ぐらい過ぎてからがおすすめ)


でもお買い上げいただき
どうしても使ってみたいとおっしゃる方。。。

石けんを少し切ってみてちょっとだけ使ってみるという手も。。。
(カチカチではないので包丁で切っていただけると思います)

お風呂場の中に入れっぱなしでなければ
溶けにくいかもしれませんので・・・

よろしくお願いします∞☆





同じカテゴリー(石鹸)の記事画像
《NEW》『弥生』〜三月の石鹸〜
《NEW》『如月』〜二月の石鹸〜
《NEW》『睦月(むつき)〜一月の石鹸〜』
人気の石鹸!!『白檀』(サンダルウッド)
《NEW》『師走』〜十二月の石鹸〜
《NEW》『バターミルク石鹸』
同じカテゴリー(石鹸)の記事
 《NEW》『弥生』〜三月の石鹸〜 (2022-03-01 17:43)
 《NEW》『如月』〜二月の石鹸〜 (2022-01-11 08:02)
 《NEW》『睦月(むつき)〜一月の石鹸〜』 (2021-12-16 08:58)
 人気の石鹸!!『白檀』(サンダルウッド) (2021-12-13 08:51)
 《NEW》『師走』〜十二月の石鹸〜 (2021-12-01 09:32)
 《NEW》『バターミルク石鹸』 (2021-11-11 09:44)

Posted by taivas at 05:58 │石鹸

この記事へのコメント
おお~っまたもや気になる石けんが登場しましたね。

ローズインヒューズドオイルソープ
   ・・・めちゃ気になる☆ 0(#^v^#)0

ローズに敏感に反応してしまうのよね~❤
Posted by れいちゃん at 2012年03月07日 06:36
モザイク模様のま~る~い石けん かわいいね♪
いい香りがすると 貰った方も嬉しいだろうなぁ(´∀`*)
Posted by CulalaCulala at 2012年03月07日 08:32
れいちゃんへ☆

ありがと~o(*^▽^*)o~♪
れいちゃんはローズ好きなんやね~❤
LADYやわっ❤
またヒッコリーさんに行ったときに
見てやってネ∞☆
Posted by taivas at 2012年03月07日 12:04
Culalaさんへ☆

ありがと~o(*^▽^*)o~♪
ま~る~いのは初チャレンジ!!

またヒッコリーさんで
クンクンしてみてね∞☆
Posted by taivas at 2012年03月07日 12:12